• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
二日目 宝塚-浜田(島根県)
 16日早朝、阪急池田からJR宝塚へ。宝塚で18切符に押印してもらい、2日めスタート。宝塚 6:25発、武田尾6:35着。はい、たったの10分で、あの「宝塚」から秘境駅。
まだ真っ暗ですが、すでに大阪方面のホームには何人かの人が電車を待ってます。秘境駅にこんなに人がいるのを見たのは初めてです。(w)駅前の広場というのか、ロータリーというのか、には、次々と車が通勤者を送ってきます。wikiによればこの駅の乗車客数は550人/日くらいだそうです。どこからやってくるのやら。駅から人家はまったく見えません。

takedao_4.JPG
左写真は駅のホームから見た風景です。川と山だけです。渓谷です。
道路はありますが、人家見えず。川は武庫川です。





通勤客も少なくなった7:58福知山行きに乗車。あとはひたすら山陰本線で西へ向かいます。
武田尾
7:58-9:35
福知山
10:10-11:31
城崎温泉
11:55-12:59
浜坂
13:12-13:57
鳥取
14:02-15:46
米子
15:49-17:02
出雲
17:26-20:20
益田
という予定だったのでありますが、最後の益田でコケました。益田駅前に「まるふく」というジャズの店がありまして、そこに寄りたく益田泊としたかったのですが、益田の駅近のホテルはどこも満室で、さらにネットカフェは駅から遠い。益田ビジネスホテル、やすくていいんですが、ついてないというか、満室なはずがないと高をくくった私がアホというか、で益田より8駅ほど手前の浜田で一泊。ネット予約じゃないのでちょいと高くつきました。あえてホテル名出しません。(w)



【2010/12/26 13:12 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<三日目 浜田-特牛-八代 | ホーム | 帰って来ました。 福知山線 武田尾駅>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>