• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
11/9月2日 窪川、高知
2012年になったというのに、ブログのほうは未だに2011年の9月である。まぁ、気にしないでおこうw。
なにはともあれ、新年おめでとうございます。例によって18切符旅に出ていて更新できなかったので、以後更新を急ぐことにする。

kubokawa1.jpg 窪川駅にて。特急南風6号 岡山行き、アンパンマン列車。

 ところで予土線は路線上、北宇和島-若井であって、若井-窪川間は列車が直通するが、土佐くろしお鉄道の路線である。したがって、18切符があっても、200円ほど徴収される。


kubokawa3.jpg 
 7:02発 高知行き。私はこれに乗った。
 ちょっと小雨が降ったが、この時点ではまだ台風を甘くみていた。




kouchi2.jpg 高知といえば有名なはりまや橋である。なんで有名かといえば日本三大XXXXする観光地の一つとしてである。話の種にと市電に乗って行ってみた。歩けない距離じゃないんだが、市電にも乗ってみたかった。
で、どれがはりまや橋かといえば、写真もひどいが右下の石造りの欄干である。橋だが川はない。もとは堀があったらしいが埋め立てられてただの道路である。欄干だけが名残を残す。

kouchi4.jpg これじゃ観光客に示しがつかないと思ったか、すぐ脇の歩道にこんなのが作られていた。じつはこれが本物のはりまや橋と勘違いする人までいるらしい。(W)
いずれにしろ、これがあってもがっかり度が減るとも思えないが、気は心、というやつか。



kouchi1.jpg せっかくなので市電の写真も。しかし、よりによって、パチンコ屋の車両かよ。
 金のためとはいえ、もう少しましなスポンサーにしてもらいたいぞ。





さて、次は期待の新改駅である。という予定だったのだが・・・




【2012/01/12 22:30 】 | | 有り難いご意見(0)
<<11/9月2日(2) 台風のため阿波池田にて足止め | ホーム | 11/9月1日(4) 予土線 打井川駅>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>