• 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
11/9月2日(2) 台風のため阿波池田にて足止め
高知で、のんびりはりまや橋など観光している間にも、台風は接近していたのであった。情報によれば室戸岬付近上陸予定とか。こりゃまずいわ、とりあえず、台風から離れようと11:43発、阿波池田行きに乗り込んだ。

本来であれば、この列車で新改駅に降り立つ予定だったのだが・・雨足が激しくなり、さらにアナウンスで、この列車が本日の最後の池田行きとなるとのお達し。んが。新改に下りたら高知に戻るか、駅寝しかないわけだ。台風の日に駅寝か。さすがにやめた。w 高知にもどるのも次の高知行きがあてになるとも限らず、このまま阿波池田まで行ってしまうことにした。

singai1.jpg 
 雨中 新改。下車せず。





kitagawa1.jpg
 雨中 土佐北川駅。下車せず。









いちおう車中からの写真を載せておく。

池田につくと、多度津行きが待っていた。多度津方面行きもこれが最後の列車とのこと。性懲りも無く駅員に聞いてみた。
「この列車で坪尻までいくと、戻ってくる列車はありますか?」
「ないねー。これが出ると多度津池田間は全運休だねー。坪尻から歩く手はあるけど」
おいおい、台風接近中に山道を歩けってか w。
断念しました。本日は池田泊まり。ホテルは空いていた。しかしこんな時間じゃチェックインもできませんな。

ikeda1.jpg 
 多度津方面行きは無くなった。止まっているのは高知行き。






ikeda2.jpg
  そして誰もいなくなった。






明日を待つしかないのであった。

だが、甘くは無かったのである。夜になると猛烈な雨となり、翌3日も列車は一本も動かなかった。(爆)
所在無くも池田で連泊。ま、こんなこともあるさ、それにつけても宿賃惜しさよ。










 
【2012/01/14 22:07 】 | | 有り難いご意見(0)
<<11/9月4日(番外) 土讃線 土佐北川 | ホーム | 11/9月2日 窪川、高知>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>