• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
帰って来ました。 福知山線 武田尾駅
 なんだかんだで出発したのは15日でした。で昨日10日間の旅を終えて帰宅いたしました。
当初は旅のつれづれに更新していこうと思っておりましたが、とても無理でした。これ以降、旅の順にしたがって
後追いで更新していこうと思います。

初日の15日、始発で直近の駅を出て、以下、乗り継ぎルートのみを列記すれば
東京 
7:24-9:22
熱海
9:37-10:34
興津
10:42-12:14
浜松
12:19-12:55
豊橋
13:03-14:31
大垣
14:40-15:17
米原
15:19-16:50
尼崎
16:57-17:09
川西池田
17:14-17:32
武田尾
となりました。
このあたりはネット乗り換え案内サービスのひとつのジョルダンを使うと、青春18切符検索というのがありまして、
単純に出発地、到着地の指定だけで検索できる場合はとても便利です。

いまどきですので、到着したときは真っ暗状態です。駅内部の様子をみて、明日もう一度くることにしました。
本日の宿は、携帯で探したネットカフェ、「エアーズカフェ 池田」です。阪急池田駅前にあります。
値段は1800円でした。ドリンクバーが無料なのはいいのだが、かつ丼(420円)のまずさはいうことないです。

takedao_1.JPG武田尾駅はトンネルとトンネルの間の高架橋上にあり、駅の全長の3分の2くらいが片側のトンネル内に食い込んでいます。写真はトンネル内部側です。






takedao_2.JPG反対側、トンネル外側です。となりのトンネルが見えます。







takedao_3.JPG駅の外から見るとこうなってます。左側が駅のトンネル外側、右側はとなりのトンネルです。

尼崎から10個目、宝塚からは3個目という都会にありながら、山中の無人駅です。






【2010/12/26 00:48 】 | | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<二日目 宝塚-浜田(島根県) | ホーム | 出発延期>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>